読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろあったけど、僕は元気です

日々思うことや興味のあることを好きに書いてます

いままで鬱に効果のあったサプリメント その2

メンタルヘルス

ありがたいことにレメロンサインバルタのおかげかだいぶ動けるようになってきた。カリフォルニアロケットあみ出した人すごいな!

でもやっぱり食欲がわくんだよなぁ・・・ でも何とか体重キープできてるし、浮腫みも前ほどではないので良しとするか。

てなわけで今日は、自分が今まで飲んできたサプリメントで効果のあったものやなかったものなど諸々書いていきたいと思います。

 

チロシン(L-Tyrosine)

チロシンは脳内のドーパミンノルアドレナリンを増やすらしいが、自分的には鬱にガッツリ効くという感じではなかったです。

どちらかというと、カフェインの眠気覚まし作用に近い気がした。

集中力が若干上がる気がするので何かの作業前とかにオススメです。

 

・DL-フェニルアラニン (DL-phenylalanine)

DL-フェニルアラニンには鎮痛作用があり、慢性疼痛などにも効果があるそうです。

実際飲んでみてかなり肩こりと偏頭痛が治まりました。

ただ飲んだときだけ効果があるので持続性はありませんでした。

それでもチロシンよりは効果が感じられたサプリです。

 

・トゥルーフォーカス(True Focus)

NOW社 トゥルーフォーカス 90カプセル

NOW社 トゥルーフォーカス 90カプセル
価格:2,804円(税込、送料別)

これはチロシンフェニルアラニンのいいトコ取りのサプリ さらにビタミン、カリウムイチョウ葉コエンザイムQ10で手助けしてくれてるので、とてもお得感のあるサプリ。 特にジュース(糖分)と一緒に飲むと効果があるらしい。

集中力も上がり気分も安定し眠気もなくなるので、 個人的にはチロシンフェニルアラニン単体で取るよりもこれひとつでオススメできるサプリです。

 

ホスファチジルセリン

最近DHCなどでも取り扱ってるサプリ とにかく集中力が上がります。

そして気づいたら嫌なこととか憂鬱感を忘れてる感じになるような効果でした。

値段が高いだけあって効果はかなりありました。

ただ、最初Source Naturals社のものを飲んだときに酷く頭痛が出てしまい、Jarrow Formulas社のものを試したら頭痛が出ずにすんだということがありました。

同じ成分のものでも作ってる会社が違ったり、飲む人によっても効果はまちまちだと思います。

ですので、今回書いたのもあくまで個人的な目安だとおもって読んでくれたら幸いです。

まだ試したサプリはいろいろあるのでまた今度書きたいと思います。

広告を非表示にする