
いろいろあったけど、僕は元気です

日々思うことや興味のあることを好きに書いてます

今まで飲んだお薬 抗不安薬(ベンゾシアゼピン・チエノジアゼピン等)編

メンタルヘルス

デパス

抗不安薬といえばデパスと言うくらい王道中の王道。 内科でも頼めば出してくれる薬。 短時間で効き即効性もあるので出してもらいたかったが、依存すると危険とのことで今は飲んでない。 個人的には抗不安薬の中でトップクラス並みに効いたお薬。

 

セルシン

これもかなり効いた薬。 デパスが短時間で効くのに対して、これは長時間型らしいので長く効いていた印象がある。

 

ワイパックス

デパスセルシンの次ぐらいに効果のあった薬。 あまり効いていた印象はなかったけど、気休め程度にはなっていたかな。

 

レキソタンセディールソラナックス

この3つの薬はいつ飲んでたかもあまり覚えていない。 たぶん数週間でやめた記憶があるので自分には効果がなかったんだろう。。。 まだこのほかにもいくつか飲んだことのある薬があるのでまた今度書きます。


セディール(Sediel)10mg