
いろいろあったけど、僕は元気です

日々思うことや興味のあることを好きに書いてます

人前で平気で怒鳴る人をみた

日記

つい最近なんだけど、スーパーで若い店員の女性相手にキレてるじじいを見た

何が原因でキレてるのかが分からなかったけど、多分話の内容からするに値段の打ち間違えかなんかみたいだった

しかも人前で店員が半泣きになるまで怒鳴ってるの

いくら相手のミスでも何でそこまで怒れるのか不思議

それって単につまらない老後を迎えたジジイが、唯一人前で目立てる行為だからしてるだけじゃないのか?

それともただの更年期障害

自分は怒ってたりイラついてる人見ると、逆に冷静な気持ちになっちゃうタイプ

「まあまあ、落ち着いて!」ってなる

相手がどんなに悪かったとしても、それを冷静になって理論的に解決したり、笑って受け入れられるぐらいの寛容さを持っていたいと思った

と同時に、あんな歳のとり方だけはしたくないなと思った

久々に嫌な気持ちになる出来事だった